デミグラス缶で簡単ごちそう!牛タンビーフシチュー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

本日2回目の更新です。

 

 

 

週末ランチに、自分で焼いたパンの焼きたてが食べたくて、

 

パンにあうメニューにしたりします。

 

コストコで牛タンを買ったので、牛タンビーフシチューを作りました。

 

デミグラス缶があれば、

 

牛タンビーフシチューもすごく簡単。

 

 

 

 

 

ふわふわのハイジの白パンがおいしい。

 

白パンのレシピも明日、改めて、書き残したいと思っています。

 

ビーフシチューはパンでもごはんでもおいしくいただけますよね。

 

 

 

【材料】 4人分

コストコ牛タン 300g

岩塩 全体にふりかける 適量

ブラックペパー(あらびき) 3~4回ふり

あらびきガーリック 数回振り

 

ローリエ 1枚
玉ねぎ 1個
ブロッコリー 1/2株
人参 小1本

エリンギ 2本

デミグラスソース缶 1缶


水 2カップ
赤ワイン 100cc
バター 10g


 
【作り方】

1.牛タンは、一口大(4等分)位に切る。
室温に戻し、岩塩、ブラックペパー、あらびきガーリックをふりかける。

2.野菜を以下の要領で切る。

人参は、皮をむいて一口大に乱切り。
玉ねぎは、皮をむいて薄くスライス。

エリンギは、一口大に薄くスライス。

3.人参はボールに入れてラップをし、それぞれ電子レンジ600w2~3分加熱し冷ます。ブロッコリーは小さく切って、ボールに入れ、電子レンジ600W2分加熱して冷ます。

4.圧力鍋にバターを入れて熱し、牛タンと玉ねぎ、人参、エリンギを炒め、赤ワインを加えてアルコールを飛ばすように炒める。水2カップ、ローリエ1枚を加えて煮る。中火で5分程加圧してから火を止めて自然放置する。

5.圧力鍋が開けられるようになったら、デミグラスソース缶をあけて入れて再び火にかける。

6.野菜に火が通ったら、火を止める。


8.器に盛り、人参とブロッコリーを添えて完成。

 

 

子供たちと主人はパンで食べたい人たちですが、

 

私自身は、ごはんで食べたい人ですね~

 

 


 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング