ビストロおつまみ♪レタス包みクリームチーズ入り豚肉巻ロールカツブルーベリーソース | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴でした。

 

今日から天気は下り坂のようで、どんよりしています。

 

やきもきしていた学校の休校の連絡が昼頃にきました。

 

1時間後には1年生は帰宅という時間帯だったので、

 

どうなるのかな?と思いつつ、

 

5/7の時間割をもらって帰ってきました。

 

また、私も月曜日午前中に出勤して午後から在宅勤務になることが決定。

 

追加で北海道だけかと思いましたが、全国の営業所で在宅勤務になることが決定。

 

上司だけの出勤になるのですが、それもなにかと心配だったりする。

 

 

 

今週締め切りだった、ビストロおつまみモニター。

 

ヨーロッパの指定された食材との組み合わせておつまみをつくるモニターでした。

 

あまり得意でない分野なので、

 

自分の料理の幅を広げるために応募したのですが、

 

やはりあまりできなかった(笑)。。。

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら↓

 

Cpicon レタス包みクリームチーズの豚肉ロールカツ by アップルミント15

 

 

レタスも新鮮さがなくなったときにスープとかで消費するのですが、

 

クリームチーズをまいてロールカツにしました。

 

ブルーベリーソースとクリームチーズってよくあうので、

 

甘めのソースでおいしくいただきました。

 

 

 

子供たちはそれぞれ宿題のプリントを持って帰ってきました。

 

ということは学校では休校を想定した準備は進めていたんでしょうね?

 

学童も三週間お休みすることにしたので、

 

長い間、子供たちと「おうちで過ごそう♪」になります。

 

 

 

 

【お知らせ】

 

temite公式アンバサダーになりました。

 

私のご紹介のショップには、お気に入りの食器などをご紹介中です。


こちらからご覧ください。

 

4/12~4/18まで購入者全員に、アマゾンギフト券のプレゼントがあります。

 

詳しくは下記ご覧ください↓

 

 

【購入者全員にAmazonギフト券500円プレゼント】

詳細:対象期間中に公認アンバサダーのショップからの購入でAmazonギフト券500円分をプレゼント!

※お一人様一回限りとさせていただきます

対象期間:2020/04/12(日)~2020/04/18(土)正午まで

ギフト付与期間:キャンペーン期間終了後、対象者様に4/20頃までにギフトコードをお送りします

 

 

 

【購入後のお願い】

temite以外のサイトで商品を購入された方は指定の連絡先まで下記項目をお送りください

・インスタの@temite_officialにDMで下記項目を送っていただきたいです

①購入したtemiteの商品URL

②お名前(ニックネームでも可)

※ご連絡いただくアカウント宛にAmazonギフトコードをお送りいたします。

※temiteの中で購入された場合は登録メールアドレスへご連絡させていただきます。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング