【モニター】マルちゃん焼そばで海老のアヒージョかた焼そば | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は夕方から雨になりました。

 

雨が雪に変わったようで、また冬に戻ったような。。。

 

雪が氷になったのか、氷が屋根から落ちる音がうるさかったです。

 

タイヤを交換しちゃった人も多いと思うんですけどね。。。

 

 

 

いよいよ、学校も明日からスタートです。

 

学校が始まると、少し楽になるのかな。

 

給食がスタートすれば、なお、楽になります。

 

 

 

 

レシピブログ×マルちゃんのモニターに参加中です。

 

アレンジ焼きそばを楽しんでいます♪

 

家にあるもので、作ったので海老になってしまったんですが、

 

アヒージョを焼きそばにアレンジしました。

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

マルちゃん焼そば 1玉

付属調味料 小さじ1~2

オリーブオイル 大さじ1

 

むき海老 4~5匹

ブロッコリー 30g 小さく切り分ける

ミニトマト 4~5個

マッシュルーム 4個くらい 半分に切る

オリーブオイル 100cc

ガーリックチップ 数枚

付属調味料 小さじ1

 

【つくりかた】

 

1.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、焼そば1玉を入れ、付属調味料を小さじ1~2全体にふりかけ、ひとまわり小さめのふたでふたをし、麺をじっくり弱火で焼く。

 

2.海老は下処理を済ませて、キッチンペーパーで水けをふき取る。洗った野菜もすべてキッチンペーパーで水けをふき取る。

 

3.スキレットにオリーブオイル、ガーリックチップを入れて熱し、小さく切り分けたブロッコリー、ミニトマト、半分に切ったマッシュルームと、海老、付属調味料を回し入れを入れて、7~8分程煮る。

 

4.お皿に1を盛り、その上に3をオイルごとすべてのせて、完成。

 

 

魚介のお出しがしみ込んだオリーブオイルがたっぷりしみ込んでおいしいです。


【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

 

 

 

 

今回使用したお皿です↓

 

先月のお買い物マラソンにて購入しました。

 

三色お買い上げしました♪

 

 

 

 

大き目も気になるので次回購入したいです↓

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が北海道にも出るのか、

 

気になっていたのですが、

 

学校はそのまま、スタートするようです。

 

入学式もついに明後日になりました。

 

文房具の名前付けが終わりません。。。

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング