【スパイス大使】アスパラの豚肉巻きロールカツきざみ青じそソース | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は大雨でした。

 

あまりにも雨が激しくて。

 

夜になると風も強くなってきてびっくりでしたが、

 

今日は穏やかなお天気でした。

 

 

週の半ばになり、疲れがたまり、

 

晩ごはんのあと、うとうとしていることがあります。

 

あと2日、頑張ろう!!

 

 

 

 

最近、気合で感染症撃退と思っているので、

 

肉類もガンガン食べてます。。。

 

ダイエットどこへ行ったやら!?

 

「#ヘルシーレシピ」投稿できないです。。。

 

国産アスパラが出回る時期になってきましたね。

 

北海道産は4月以降かな?と思いますが、

 

アスパラの豚肉巻きロールカツを作りました。

 

 

 

【材料】 1~2人分

 

豚バラ肉スライス 6枚

アスパラガス 6本 ※細いのは4本

塩、コショウ 少々

小麦粉 適量

〇バッター液)

 小麦粉、水 各大さじ2

パン粉 適量

こめ油 適量

 

きざみ青じそ 小さじ1

水 小さじ1

 

 

1.アスパラは根元数センチを切り落とし、細いのは6本、太目は4本を3等分に切ります。

 

2.豚肉に塩コショウをふっておきます。

 

3.豚ばら肉の端にアスパラを細いのは3本太いのは2本をおいて、端から端へ巻いていきます。

 

4.巻いたら転がしながら、巻き終わりに小麦粉をしっかりつけます。

 

5.ボウルに○を入れ、固めに衣をつくり、肉をくぐらせてからパン粉をしっかりつけます。

 

6.フライパン等に揚げ油を入れて熱し、180度できつね色になるまで揚げます。

 

7.油をきってから半分に切りお皿に盛ります。

 

8.ボウルに青じそと水をいれのばして、7のお皿に添えて完成。

 

 

 

 

 

【今月のスパイス大使のモニター品】

 

・きざみねぎ塩

・のっけるレモンペースト

・きざみ青じそ

 

の3点をモニタープレゼントでいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

きざみ青じそ。

 

この時期、青じそが家庭菜園で手に入らないので、

 

ありがたいです。

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

毎日お弁当のおかずに悩む毎日です。

 

6時起きもつらくなってきました。

 

あと2日、頑張ります!

 


 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング