【スパイス大使】バジル風味の豚ロースかつ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

 昨日は晴れたり雪が降ったり。

 

天気は不安定でした。

 

一昨日晩から降った雪が数センチ。

 

しっかり冷え込んだので、ツルツル路面になりました。

 

今までで一番滑る日だったと思います。

 

そんな日に限って、レモンくんはお気に入りのズボンがないとか騒ぐし。。。

 

 

 

 

高カロリーなので、揚げ物は週1回以下と決めてますが

 

たまにとんかつも食べたくなるわけで。

 

きつね色にあげてバジルを振ったとんかつをいただきました。

 

 

 

 

 

【材料】 1人分

 

豚ロースとんかつ用 1枚

ホワイトペパー 6回振り位 ←いつもは塩をふっていましたが、ホワイトペパー多めに裏表ふりました

小麦粉、水 各大さじ1

パン粉 適量

GABANバジル 3回振りくらい

こめ油等の揚げ油 適量

 

【つくりかた】

 

1.豚ロース肉にホワイトペパーを裏表各3回くらい振っておく。

 

2.ウルに小麦粉と水を入れて溶いてバッター液を作る。

 

4.2を3にくぐらせてからあらかじめバジルをふっておいたパン粉をしっかりまぶす。

 

5.フライパンに揚げ油を入れて熱し、かつを揚げる。

 

6.キッチンペーパーの上にかつをおいて油をきる。

 

7.お皿に盛り完成。

 

8.どんぶりにご飯を盛り、千切りキャベツをのせ、かつをのせる。

 

9.とんかつソースをかけて完成。

 

 

 

いつもは塩も振っていましたが、下味はホワイトペパーのみ。

 

バジルの衣もいい感じです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング