【モニター】豚しゃぶ肉とレタスの胡麻豆乳シャンタン鍋 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

積乱雲が通ったりしていたので、

 

通り雨はありましたけれど、

 

大雨にはなりませんでした。

 

 

 

週末が三連休ということを昨日ようやく知りました。

 

なんだか得した気分です。

 

食べ飽きてはいるけれど、

 

しっかり決勝に向けて練習もしたいなと思っています。

 


 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

レシピブログの新しいモニター、シャンタン鍋もスタート。

 

北海道も寒くなってきており、嬉しいモニターです。

 

けど、モニターもいくつかかけもちでコンテストを抱えている私には

 

ややパンク状態にもなってきています。

 

 

豚しゃぶ肉とレタスの胡麻豆乳シャンタン鍋を作りました。

 

 

 

 

 

アツアツの鍋に、

 

具材を入れ、

 

しゃぶしゃぶしていただきます。

 

 

【材料】 一人分

 

豚しゃぶ肉 100g

レタス 2枚くらい

しめじなどきのこ 30g

椎茸 2枚

豆乳 100cc

水 200cc

創味シャンタン 小さじ1

 

【つくりかた】

 

1.レタスはちぎっておく。しめじ、椎茸はいしづきをとる。

 

2.鍋に水、創味シャンタンを入れて火にかける。

 

3.沸騰したら、豆乳、すりごま、ごまを加える。

 

4.湯気が出てきたら、キノコ類と、豚しゃぶ肉、レタスを加えてさっと火を通していただきます。

 

 

 

 

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先週、掃除もままならないまま出かけたので、

 

我が家、豚小屋状態。。。

 

三日間、掃除しっかりしたいと思います。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング