材料4つ♪ホットケーキミックスでかぼちゃの蒸しパン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は朝から大雨でした。

 

姉さんの登校の時間帯がいちばんひどく、


車で送りましたが、一歩出るだけでびしょぬれ。

 

ところどころ道路も冠水していて、

 

このままでは災害レベルだと思いましたが、

 

昼には弱くなりました。

 

雨は怖いです。

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

朝食は材料4つで作ることができる、かぼちゃの蒸しパン。

 

いつもは米粉を使うことが多いんですが、

 

モニター品のホットケーキミックスで作りました。

 

 

【材料】 4個分

 

ホットケーキミックス 80g

かぼちゃ 40g

豆乳 80g

米油またはサラダ油など 小さじ1

 

【つくりかた】

 

1.かぼちゃは2センチ角に切ります。

 

2.ボウルにホットケーキミックス、かぼちゃ、米油を入れて最後に生地の固さをみながら豆乳を加えます。

 

2.シリコンカップなどに7分目まで入れ、蒸し器で湯気が出てきたら、10分強火で蒸します。

 

 

南瓜の甘みを生かしているので、あえて砂糖は追加していません。

 

少ない材料でもできるので、災害食にも向いています。

 

 

 

 

【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

 

フーディストアワード2019

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

レモンくんは遠足の日でしたが、

 

雨だったので、予定の場所にはいかず、

 

別の場所にバスで遠足となったそうです。

 

来週は姉さんの見学旅行もあるので、

 

またまたお弁当の日が続きます。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。
 


レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング