【スパイス大使】夏のおつまみ♪アスパラ豚肉巻き塩ガーリックペパー味 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、雲の多い晴れ。

 

気温は20度近くて高めでした。

 

運動会が終わると一気に体育の授業が減るんですよね。。。

 

毎日ジャージでよかったのが、

 

何を着るかで悩む日々。

 

特に気温に左右されるので。

 

明日からは天気が下り坂っぽいです。

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチ。

 

自由きままなおひとり様ランチを満喫中。。。

 

 

 

今回のスパイス大使のテーマは、「夏のおつまみ」。

 

というわけで昼間っからビール飲むわけにいかないので、

 

ごはんにもあうおかずも兼ねている、

 

そんな1品をご紹介します。

 

 

 

 

 

アスパラ豚肉巻き塩ガーリックペパー味。

 

ガーリックが香ばしくておいしいのです。

 

まずは第一弾。

 

 

 

【材料】 1人分

 

アスパラ 4本

豚バラスライス 4枚

GABANあらびきガーリック 少々

岩塩 少々

GABANブラックペパー 少々

小麦粉 適量

 

【つくりかた】

 

1.豚バラ肉を広げ、岩塩、ブラックペパーあらびきをふっておく。

 

2.その上に、小麦粉を茶こしでふっておく。

 

3.アスパラは根元数センチを切り落とす。

 

4.豚肉1枚につき、アスパラの根元をおいてくるくる穂先に向かって巻き付ける。

 

5.フライパンを熱し、(油をしかずに)巻き終わりを下にして並べ、ホイルをかぶせる。

 

6.肉から油が出てくるので、あらびきガーリックをふる。

 

7.時々転がしながら、全体に焼き色が付くまで焼けたら火を止め、お皿に盛り、残った肉汁をかけて完成。お好みでブラックペパーをふる。

 

 

 

サブは、にらと椎茸の卵とじでした。

 

今、にらが安いのでよく買います。

 

 

 

今回のモニター募集ページに、

 

私のレシピ「ガーリック豚バラ串焼き」の写真とレシピを、

 

採用いただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

道南地方、やきとりは、

 

豚でもやきとりっていうんです。

 

なんで、鶏肉だけではなくて、

 

豚串もよく食べるんですよ。。。

 

たれ味が主流ですけどね。

 

ちなみにこのやきとりは、

 

ビール好きなアップルママさんの得意な料理です。

 

ビールが飲みたくなる味なんですよね~

 

 

【「スパイスでお料理上手 家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」レシピモニター参加中】

 

 

 おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

私の勘違いで水泳授業は今日だったのですが、

 

姉さんも大きくなりさすがに小さくなっているかも?

 

と思ったので、急いで買いに行きました。

 

水着ってなんであんなに高いのだろう。

 

習わないとなると、それほど行く機会もないので、

 

もったいないんですが。。。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング