旭山動物園♪見たかったペンギンのお散歩! | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、9時半頃層雲峡を出発。
 
雪が20センチほど積もっており、
 
雪かきせずには車を出せなくて、
 
思ったより時間ロスしてしまいました。
 
10時に動物園は開園ですが、
 
11時から始まるペンギンのお散歩には間に合わないかも~と急いで向かいまして、
 
なんとか11時頃到着。
 
すでにすごい人だかりで、ペンギンのストーカーみたいに、
 
ペンギンを追いかけまわし、最後にペンギン館に戻るところをパチリできました!
 
動物園内は、道路は乾いているところとシャーベットなところがあります。
 
まだ冬の靴、必須ですねー。
 
 
このよちよち歩きがたまらない!!
 
ペンギンはリーダーとかはいないらしく、

先頭は決まってなく、入れ替わるそうです。 

 

 
 
可愛すぎる~!!

 

 
 
 
 
 
まずはペンギンを見届けて、
 
近くのあざらし館からじっくり見て回りました。
 
 
 
 
 
筒型のところはうまく写真が撮れませんでした。
 
通るのは一瞬過ぎて、なかなかタイミングあいません。
 
 
ペンギンといえば。
 
我が家にあるこのペンギン、ペンペンくんも子供たちがかわいがっていて。
 
旅行中も留守番をしてくれていました。
 
 
 
 
ペンギン大好き&ペンギンストーカーな一家です。。。
 
 
前回は夏の訪問。
 
夏に比べると、冬は展示が少ないです。
 
でもペンギンのお散歩が見られたのでそれでいいのだ。
 
ペンギンのお散歩は冬時期のみで、
 
3月中旬くらいの、雪があるときまで、とのこと。
 
11時と14時半に2回あるようです。
 
真冬の旭川は寒すぎて体にこたえ、いきにくいけれど、
 
今時期、暖かいので

 

この時期は動物園オススメです。
 
最後のチャンスかも~!と思い、先週3日くらい前に旅行を急に決めました。
 
旭川は日帰りで行くとキツイので、それでお泊りで。
 
年間パスを持っていますが、
 
期限までにまた行くかどうか。。。
 
レモンくんは「早く帰りたい」を連発していたので、
 
もっとゆっくりしたかったところですが、
 
14時くらいで退園。
 
写真は整理して、もう少し追加して載せられそうだったら追加します。
 
 
 
前回の記事です↓。


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング