【モニター】ハートの厚焼きホットケーキ(卵、乳不使用) | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

お泊りに出かけていた子供たちが戻ってきました。

 

チョコレートをもって。

 

パパさんのお母さん、アップルママさんから

 

レモンくんとパパさんにそれぞれ。

 

レモンくんはアンパンマンのチョコレートのセットをもらったようです。

 

そんなわけで、

 

姉さんもチョコレートを自分で作りたい!と意気込み、

 

ほとんど自分でやってもらいました。

 

箱や型は、事前にダイソーで購入したものを使ってました。

 

チョコレート作りは後片付けが大変。

 

私自身は手作りは今回はやめました。

 

あまり喜ばないしね。

 

それが娘からだったらすごく喜ぶんだけどねぇ。。。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

モニター品のホットケーキミックスを見ていたら、

 

ホットケーキが食べたくなりまして。

 

ハート型で焼きました。

 

ココアをかけてバレンタイン向けっぽく。

 

 

 

 

添えたアイスクリームは、

 

セイコマートのオリジナルのアイスです。

 

 

 

 

いただいたモニター品です。

 

SHOWAさんの小麦粉屋さんのホットケーキミックス。

 

2袋も!

 

ありがとうございます。

 

1袋で4~5枚焼くことができます。

 

 

 

【材料】 4~5枚分

 

SHOWAホットケーキミックス 1袋(200g)

豆乳 200cc

ココアパウダー 小さじ1

バニラアイス 適量

 

 

【つくりかた】

 

1.ボウルにホットケーキミックス、豆乳を加えて混ぜる。

 

2.よく温めたフライパンに、ハート型を置き、その中に生地を流す。

 

3.表面がふつふつしてきたら、生地をひっくり返す。

 

4.両面焼き色が付いたら、ひきあげる。残りの生地がなくなるまで焼く。

 

5.2~3枚をお皿に重ね、アイスを添え、ココアパウダーをやさしくふりかけて完成。

 

 

 

【ホットケーキミックスを使って簡単に!アレンジいろいろ、バレンタインスイーツをつくろう♪レシピモニター参加中 】

 

ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

姉さんの体調がイマイチみたいです。

 

病院に連れて行かないとマズイかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング