【モニター】ポークソテーアップルオニオンジンジャーソース | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、昼間に数時間雪が降ったほかは快晴でした。

 

天気が変わりやすいみたいですね。

 

あっという間に雲に覆われてあっという間降ったかと思いきや、

 

あっという間に晴れる。

 

 

雪はさほど溶けてません。

 

あまりにも早い根雪にびっくりです。

 

子供たち、そり遊びが楽しいみたいですけど、

 

中途半端に溶けた道路なので、

 

運転は正直毎日ビクビク。

 

新車に乗り換えてからは冬道運転がかなり楽にはなったので、

 

安心を買ったと思えばこそ。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチは、

 

お買い得だった北海道産豚ロースで、

 

ポークソテーです。

 

うちのパパさん、

 

ポークチャップが好きなんですが、

 

わたしはどちらかというと、くどいと感じて苦手。

 

さっぱりな味のほうが嬉しい。

 

 

 

 

 

この時期、毎日りんごを食べているので、

 

りんごは常に家にある状態です。

 

そんなりんごを使ってまたまたおかずソースに。

 

 

【材料】 一人分

 

北海道産豚ロース肉1枚

酒 大さじ1

塩、ブラックペパー 少々

玉ねぎ1/4個

りんご Ⅰ/4個

こめ油 適量

醤油 小さじ2

はちみつ 大さじ1

しょうが 小さじ1/2

 

【つくりかた】

 

1.ロース肉には、フォークで数か所穴をあけ、酒をふっておいてから、塩とブラックペパーをふる。

 

2.玉ねぎは皮をむいて薄切りにし、りんごは皮をむいて芯を切り落とし、半分に切り、チョッパーにセットする。

 

3.チョッパーを数秒回してみじん切りにする。

 

4.フライパンに油を入れて熱し、豚肉を並べる。

 

5.両面焼いたら、いったん取り出す。

 

6.みじん切りにしたりんごと玉ねぎ、しょうゆ、はちみつ、しょうがを入れて煮詰める。

 

7.豚肉を戻しいれて両面浸してからめ焼きして完成。

 

 

 

 

 

 

使用したモニター品のクイジーナートのハンドブレンダーのセット。

 

 

 

 

一応、一通り使ってみて、

 

手入れがとっても楽なのにびっくり。

 

電源を入れてわずか数秒だけ。

 

しかも時間がかからないので、驚くほど時短で料理ができます。

 

音が割と静かなのもいいなと思ってます。

 

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

昨日は「ホームアローン」、やってましたね。

 

クリスマスって感じがします。

 

内容は何回も見てるけど、

 

いつ見ても楽しみ。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング