【スパイス大使】秋鮭のムニエルハニーマスタードソース | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も快晴でした。

 

昼間の気温は、25度くらい。

 

暑かったです。

 

朝の空気はひんやりしていますが。。。

 

服装が微妙な時期です。

 

 


本日は姉さんが見学旅行、

 

レモンくんはお月見会で団子作りだそうです。

 

今年の中秋の名月は、24日だそうですね。

 

今日は、お天気もよさそうだから、

 

夜空を見上げてみたいと思います。

 

月曜日以降、天気は崩れるみたいです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

生秋鮭がおいしい時期です。

 

さんまは焼くと家じゅうがすごいにおいが付くけれど、

 

秋鮭はそんなことがないので、食べやすいし、アレンジもしやすいです。

 

骨が少ないからですよね。

 

そんなわけで、ムニエルを作りました。

 

スパイス大使のモニター品、「からし」を使ってます。

 

 

【材料】 一人分

 

生秋鮭切り身 1切れ

塩コショウ 少々

米粉 大さじ1

バター 5g

 

はちみつ 大さじ1

ハウス ねりからし 小さじ1/2

バター 5g

 

【つくりかた】

 

1.鮭の切り身は、水けをキッチンペーパーでふきとり、塩コショウをふって少しおく。

 

2.その後、米粉を表面にまぶす。

 

3.フライパンにバターを入れて火にかけて溶かし、鮭を並べる。

 

4.焼き色がついたらひっくり返して両面焼く。

 

5.鮭をお皿に取り出す。

 

6.フライパンはそのまま、はちみつ、からし、バターを入れ、ふつふつしたら火を止めて、5の鮭にかける。

 

 

 

使用したモニター品。

 

 

 

 

甘さと辛さがアクセントでとってもおいしいです。

 

よかったらお試しくださいね。

 

 

【レシピブログのねりスパイスが決め手のレシピ」モニター参加中】

 

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

昨日、地震で壊れたオーブントースターをやっと買いに行きました。

 

また壊れたら困るので、

 

お買い得品で我慢しました。。。

 

 

 

それまではグリルでトースターにしたり、

 

フライパンでトーストしたりしていましたが、

 

我が家一の面倒くさい男、レモンくんから「カリカリになるまで焼いてよ」

 

のダメだしから少し解放されるかな。。。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング