【モニター】ウィンナーでお手軽ボルシチ&ボルシチがけオムライス | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りからの快晴!

 

天気予報では一日曇りだったのですが、

 

次第に見事なお天気に!

 

ただ雲を見ていると秋空だなぁーと。

 

北海道の短い夏が終わろうとしている。。。ぐすん。

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

レシピブログさんで、新しいモニターがスタートしました。

 

「レシプブログアワード2018」。

 

昨年は残念ながら当選できず参加できませんでしたが、

 

今年は参加することができました!

 

というわけで、モニターコラボ企画に参加しています。

 

 

まずは、「にんべん」さんのモニター品、

 

「だしとスパイスの魔法シリーズ」の「ボルシチ」から。

 

「ボルシチ」って本場の味、食べたことがないのです。

 

なので、想像通りの味に感動しました。

 

あとでふりかけるオレガノの香りが強いですね。

 

 

 

 

牛肉の塊肉が入るのですが、

 

なかったので、ウィンナーでお手軽に。

 

 

主食はオムライスです。

 

ボルシチのスープをかけて、いただきます。

 

オレガノの香りが。。。

 

 

オムライスの上にもオレガノ。

 

子供たちは苦手かもしれない。。。

 

ってことでわたしだけでいただきました。

 

作り方は商品裏側を参考に作りました。

 

【材料】 2~3人分

 

ウィンナー 5~6本

かぶ 1個

キャベツの葉 2枚

人参 1/2本

じゃがいも 1個

水 500cc

オリーブオイル 大さじ1

 

卵 2個

牛乳 大さじ3

ごはん お茶碗 1杯分

サラダ油 大さじ1~2

 

【つくりかた】

 

1.かぶ、人参、じゃがいもは皮をむいて一口大、キャベツの葉は食べやすい大きさに乱切りにする。ウィンナーは切込みを入れる。

 

2.鍋にオリーブオイルを入れて熱し、野菜を軽く炒め、水500ccを入れて煮込む。

 

3.付属のスープとオレガノを入れてボルシチ完成。

 

4.ボウルに卵と牛乳を入れて溶く。

 

5.小さめのフライパンにサラダ油を入れて熱し、よく温まったら4を入れる。

 

6.ふちがめくれてきたらご飯を中央に入れ、端を中央にたたむ。

 

7.お皿に滑るようにのせてオムライス完成。

 

8.ボルシチスープをかけていただきます。

 

 

【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

昨日、ようやく親子クッキングコンテストの応募用紙の手書き記入が終わり、

 

投函いたしました。

 

31日必着とあったから、

 

今日までには出さないと、と思っていました。

 

実際に作るのがいつもお盆になってしまうので、

 

いつもギリギリです。

 

今年も予選に出場できたらいいなあ。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング