【モニター】トルティーヤ生地&シュレッドビーフでカルツォーネ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、快晴。

 

気温も高めなので、

 

過ごしやすかったです。

 

西日が差し込む事務所は、

 

午後からは暖かすぎて眠かったです。

 

こういう日は冷たい飲み物が飲みたくなるんですよね。。。

 

 

姉さんもいよいよ習字が授業で始まるらしくて、

 

習字セットの斡旋がきたのですが、

 

4千円近くてびっくり。

 

ホームセンターとか、大手スーパーさんとかなら

 

もっとお安いのだけど、

 

悩みに悩んで学校の斡旋のを買うことにしました。

 

中学生までは確実に使うので大事に使ってもらいましょう。。。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

先週末の朝ごはんですが、

 

カルツォーネを市販のトルティーヤ生地で作りました。

 

モニター品の賞味期限が切れちゃった、

 

シュレッドビーフを使い切りたくて。

 

 

 

トルティーヤ生地は、生協の宅配のアウトレットでおとくちゃんで購入したもので、

 

1枚ずつラップに包みなおして冷凍保存しています。

 

そうすれば、使い時に1枚ずつ解凍して使えます。

 

【材料】 1人分

 

市販のトルティーヤ生地 2枚

トマトソース 大さじ4

ピザ用チーズ 30g

バジル 少々

シュレッドビーフ 30g

水とき小麦粉 少々 

 

【つくりかた】

 

1.トルティーヤ生地2枚に半分にトマトソースをそれぞれ塗り、ピザ用チーズ、シュレッドビーフをのせ、バジルをふる。

 

2.上半分の外側に水溶き小麦粉を塗り、半分に折る。

 

3.フライパンを熱し、2を並べてうっすら焼き色が付くまで両面焼く。

 

 

3ステップなので簡単朝ごはん。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今日は姉さんの水泳教室の振り替え。

 

金曜日なんだけど、休講になっている日なので、

 

前倒し振替です。

 

イヤイヤで連れて行くのは本当につらいのですが、

 

とりあえずクロール25メートルマスターするまで頑張ってもらいます。

 

来週が認定テスト日ですが、

 

どうなることやら。

 

 

 

料理教室もいよいよ、明後日です。

 

1月に依頼されていて、

 

いまさらなんですが、職場で全員居ない時間帯に重なり、

 

料理教室を断れなくなったため、

 

理解してもらってなんとかこぎつけることに。。。

 

苦手なトーク、何を話そうかな。。。

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング