【スパイス大使】キャラウェイ香る炒めキャベツのホットドッグ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も快晴でした。
 
朝はひんやりした空気ですが、それも気持ちいい!!
 
事務所で仕事よりも、
 
車を走らせたり、お散歩したい!!
 
 
 
パパさんが体調を崩して、職場を早退してきたみたいで、
 
お昼休みに帰ったらおうちにいました。。。
 
数日前から口内炎が治らないとか、喉が痛いとか言っていまして。
 
たしかに声、だんだんひどくなりハスキーな声に。
 
こんな時期ですがまだインフルエンザもいるそうで、
 
要注意です。
 
体調崩しているときは休息しませんと。
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
珍しく、朝ごはん。。。
 
朝は忙しいから、なんとなく作っても、
 
それをブログで紹介したいとかあまり思ったことがないんです。。。
 
 
 
スパイス大使のお題、「ハッピー朝ごはん♪」。
 
市販のバターロールを使った、簡単朝ごはんのご紹介です。
 
「キャラウェイ香る炒めキャベツのホットドッグ」
 
 
パンは市販のバターロールでお手軽に♪
 
 
【材料】 2個分
 
市販のバターロール 2個
キャベツの葉 1枚
GABANキャラウェイ 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
市販のウィンナー 2本
ケチャップ 適量
 
【つくりかた】
 
1.キャベツの葉は千切りにする。
 
2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ウィンナーとキャベツを入れ、
キャベツ柔らかくなるまで炒め、キャラウェイをふる。
 
3.バターロールの長いほうの真ん中に切れ目を入れる。
 
4.炒めたキャベツを半量ずつのせる。
 
5.ウィンナーをおき、ケチャップをかけて完成。
 
 
2個食べる気満々だったんですが、1個で十分でした。
 
 
 

今回のモニター品、スパイス4種類。

 

 

 

初めて「キャラウェイ」って使ってみました。

 

さわやかな香りです。

 

あまり主張はないですが。。。

 

 

 

 

【レシピブログの「かんたん!ハッピー朝ごはん♪」レシピモニター参加中】

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

クックパッドレシピエールのお題、レシピ開発を終え、

 

レシピブログ2件、クックパッド1件、

 

現在3件のモニターを抱えています。

 

結構忙しいのだ。

 

やはり今年の一大イベントは、

 

初のお弁当つき運動会!!

 

まだ1か月以上先ですが、

 

メニューどうしようかとか考え中。。。

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング