コストコ牛タンステーキ定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴でした。


気温はマイナス12度くらいで極寒。




仕事がたまっていたため、パパさんにお休みしてもらい、


レモンくんを、前日に行った病院に連れて行ってもらいました。


検査してもらった結果、


インフルエンザB型。


私も仕事がたまりすぎて、


定時に仕事が終わらず、


残業になってしまいました。


今日は、姉さんの学校の参観日でしたが、


当然、レモンくんは連れて行けないため、欠席。





  

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 

家族晩ごはんは、

 

コストコ牛タンのステーキ定食でした。

 

スタミナ付けて乗り切ろう、と。 

 

 



【材料】一人分


コストコ牛タン 100g

ブラックペッパー 適量

ピンクソルト 適量

バター 5g

粗挽きガーリック 小さじ1/3

赤ワイン 大さじ2

バター5g

レモン汁 大さじ1/2


【つくりかた】


1.牛タンは薄切りする。半冷凍状態で切ると切りやすい。


2.ピンクソルト、ブラックペッパーをひきながら、回しふりかける。肉はしばらく常温におく。


3.フライパンを熱し、バター、粗挽きガーリックを入れ香りがでたら、肉を並べる。


4.赤ワインを加えてアルコール分を飛ばす。


5.両面焼き色がついたら、火を止める。


6.お皿に盛り、バターをのせ、レモン汁をふる。





 

スープはかぼちゃのポタージュを手作りしました。

 

とろみは米粉で。

 

 

 

 

 

かにかまときゅうりのサラダスパ。

 

最近、サラダスパって食べてなかったなーと。

 

 

 

 


牛タンステーキ、


意外と柔らかくておいしかったです。



 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


未就学児童のインフルエンザ欠席期間は長いですね。


発熱してから1週間。


以前はパパさんが先に感染して休んでいたので、


職場を三日も休むことになろうとは。






 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!