支笏湖氷濤まつり | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨晩、支笏湖の氷濤まつりに行ってきました。

花火大会があるらしく、

その時間帯に三キロの渋滞に遭ってしまいました。

一時間半程度渋滞に巻き込まれて、

花火大会は終わっていて、

遅く着きましたが、

かなりの人。



昨年も行って、防寒対策があまくて、

かなりつらかったので、

しっかりスノーウエアで行きましたが、

かなりつらかったです。

夜はライトアップされ、

きれいです。










この期間、駐車料金はかかりませんが、

大人300円の入場料がかかります。




こんな絵はがき貰えます。



毎年おなじような氷の芸術ですが、

苔の洞門。







 

子供達に氷の滑り台やリンクで遊ばせてきました。


足がしもやけ状態でつらかったです。


動いていれば、寒くないかもしれないけど。


マイナス5度とかいてありましたが、


それ以上の寒さに感じました。


一時間半程度滞在。


寒さこたえます。


 

 


 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!