ほっきとアスパラガスのホワイトドリア&たらのトマトパッツア(つくれぽ) | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 

気温はゆるんで、

 

この数日間ではいちばん暖かったような?

 

雪解けがすすみ、

 

ドスン!!

 

昼間の雪が屋根から落ちる音にびっくり。

 

この数日間は雪が降らなそうです。

 

クリスマスにしては珍しいなと思います。

 

 

 

明日がクリスマスイブなので、

 

明日にする人が多いのかな?

 

我が家も明日の予定ですが、

 

ケンタッキーが今日しか予約できなかったんで、

 

今日受け取りに行きます。

 

が、あのニオイをかいでしまったら、

 

食べたい誘惑に勝てるかしら?

 

あたたかいうちに食べたくなるに違いない。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチは。。。

 

 

 

ほっきが旬の時期です。

 

先日買い物に行ったら、

 

夏には1個500円とかするほっき貝が、

 

小さいのですけど、100円におつりがくるお値段で買えました。

 

なので、お買い上げ。

 

カレーライスは飽きちゃったので、

 

自分用でいろいろな料理にチャレンジ。

 

 

 

 

よくテレビでパン粉焼きとかみるのですが、

 

ごはんもあったので、ホワイトドリアにしてみました。

 

ホワイトソースは、米粉使用でだまになりにくいホワイトソース。

 

残念ながら、貝の姿見えない写真。。。

 

レシピは次回にします。

 

 

 

おともは、

 

クックパッドさんのモニターで、

 

カゴメの基本トマトソースをつかった簡単1品。

 

 

 

 

Cpicon フタして10分!たらのトマトパッツァ by カゴメ

 

 

最後の1滴までおいしくいただきました。

 

ガーリックの香りがするので、

 

とってもおいしいです。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、今日はエンジンスターターの調子悪くて見たもらうため、

 

車の点検に行ってきます。

 

あとは母たちに頼まれたケーキの引き取りかな。

 

車がない生活って不便みたいで。

 

吹雪いていたら行くのやめるんだけど、

 

そうでもなかったら手伝いしてあげなくては。

 

同じくパパさんの実家も車のない生活をしているので、

 

パパさんもしょっちゅうお手伝いに走ってます。

 

 

 

 
ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!