レモンくん成長とごはん記録【今日で3歳8カ月】 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん、

 

今日から3歳8カ月です。

 

 

 

最近はお医者さんごっこは飽きてしまったようで、

 

全然しなくなりました。

 

そのかわり、トランプ、人生ゲーム等、

 

複数で遊ぶゲームをしたがります。

 

トランプはもちろん神経衰弱です。

 

結構とれるようになってきて、

 

負けると悔しいみたいです。

 

その負けん気が男の子らしくていいと思います。

 

 

先々週だったかな?

 

近くのスーパーに買い物に行ったら、

 

キョロちゃんに出会えました。

 

ちょっとパチリ。

 

 
 
中にいたのは女の人だと思います。
 
小さかったのでね。
 
んで、買う気がなかったのに、
 
子どもたちが二つもキョロちゃん風船もらってしまったので、
 
チョコボール1袋お買い上げしてきました。
 
でも袋じゃなくて、
 
あのエンゼルマークがついているかもしれない、
 
あっちの箱入りのほうがほしいんだけどねー。
 
って、集めているうちになくすんだけどダウン
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

レモンくんのごはん記録です。

 

ごはんは北海道産きたくりん使用、

 

100~110g位です。

 

 

○ごはん

○牛ステーキ

○ポテトサラダ

○きゅうり、ミニトマト

○コーンスープ

 

 

 

○ごはん

○メバルの味噌漬け

○ほうれん草胡麻和え

○きゅうり、ミニトマト

○豚汁

 

 

 

○ごはん

○銀がれいの西京漬け

○かぼちゃ煮

○きゅうり、ミニトマト

○豚汁

 

 

お昼ごはんに持参しているごはんは、

 

110~120gです。

 

「もっと入れてよ」って言われます。

 

「減らしてよ」と言われた姉さんと大違い。

 

姉さんの身長においつくのはいつだろう?

 

 

 

以上、ごはん記録でした。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

まだまだトイレも付き合ってますが、

 

そのうち、来ないでって言われるに違いありませんね。

 

最近の彼は冒険家ですから。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 





 
にほんブログ村 



 
おうちごはん ブログランキングへ