【モラタメ当選】 S&Bフォンドボーディナーカレーでほっきのカレー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨のち晴れ。

 

夜中に激しく降ったらしくて、

 

携帯では警報かな?表示がありました。

 

朝はまだ雨が湿った感じだったので、

 

レインコート+長靴でいかせましたが、

 

その後見事な青空。

 

学校が始まると、

 

送る時間もいらないので、

 

こんなに楽だったんだな―、って。

 

わたしたちの地域では昨日が入学式。

 

ピカピカの一年生たちがご両親と歩いて行く姿が見えました。

 

思い出すね、一年前。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ほっき貝がおとくちゃんだったので、

 

ほっきカレーを作りました。

 

ほっきのだしがでておいしいんです。

 

 

 

 

 

モラタメさん当選品のS&B

 

フォンドボーカレールウ2種類。

 

 

おいしかったはおいしかったのですが、

 

子どもたちが小さいので、

 

我が家的には中辛はちょっときつかった。

 

はちみつ加えて食べてもらいましたー。

 

翌日はカレーうどんで消費しました。

 

ごちそうさまでした。

 

いつもは倍量で作りますが、

 

カレールウは1箱使いきる量で珍しく作ったのでした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は水泳教室の日。

 

姉さんも12級に合格できたので、

 

水泳教室もイヤイヤでなくいってくれたらいいなー。

 

合格お祝いのスカート買ってあげる約束ですが、

 

イオンには本人が希望するのがなかったので、

 

別のお店で探す予定です。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ