お手軽やきとり缶で♪やきとりマヨの太巻き | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はほぼ一日中湿った雪。
 
雪は湿った雪で、さほど積もったりはありませんが、

風が強かったので、吹雪いたような感じでした。
 
昨日は熟睡しすぎてお寝坊してしまい、
 
お弁当作る時間がなかった。。。トホホ。
 
仕事の後は、
 
レモンくんが鼻たれだったので、
 
昨日は耳鼻科に連れて行きました。
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○
 
 
 
一昨日のランチです。
 
ざるそばのリクエストがあったので、
 
ざるそばと、
 
ゆり根かき揚げ
 
太巻き寿司にしました。
 
ゆり根のかき揚げは下記レシピを参考にしています。
 
Cpicon ゆり根と三つ葉のかき揚げ天そば by アップルミント15
 
 
 
相変わらず練習中の太巻き寿司ですが、
 
中身は手抜き感いっぱい。
 
 

 
今回の太巻きの具は、
 
ほうれん草、人参、かにかまに、メインは、やきとり缶。
 
4つの具でしあわせ(四合わせ)海苔巻き。
 
ちょっと上達したと自分では思ってます。
 
子どもたちが食べやすい具をチョイスすれば、
 
よく食べてくれますしね。
 
 

 
 
海苔巻きってそれだけで主役級ですね。
 
寿司めしがおいすぎてこれだけで、
 
ダイエットからまた遠ざかる、遠ざかる。
 
レシピはクックパッドに投稿しました。
 
Cpicon お手軽缶詰めで♪やきとりマヨの太巻き by アップルミント15
 

 
恵方巻きのシーズンはかなり前に過ぎても、
 
わたしのなかではまだまだ太巻きブーム到来中。
 
あ、次はひな祭りだ!
 
ひな祭りのレシピも考えないとね。
 
今までは季節行事と食とのつながりって全然なかった我が家だけど、
 
そこは多少意識するようになったというか、
 
そんな感じですね。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
もうすぐ三月。
 
三月は職場では決算月なので、
 
一年で一番忙しい時期になりそうです。
 
四月からはほぼフルタイム勤務に突入だしね。
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ