節分の日晩ごはん2017 しあわせ海苔巻き2種 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れでした。

 

いつもよりぽかぽか。

 

レモンくんの調子も良くなったようですが、

 

なにかと鼻をならしてご機嫌ナナメ。

 

訴えたいことがあるようなのに、

 

声に出しては言わないのですよ。

 

 

 

地元でお祭りをしていたので、

 

ちょこっとだけお出かけしてきました。

 

姉さんは張り切って氷の滑り台を滑り楽しんでいましたが、

 

レモンくんはやる気なしでした。

 





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2月3日節分の日の晩ごはんです。

時間がなくて、サイドメニューは全然撮れなかったのですが、

海苔巻は3種類作りました。

が、1つはご飯の量を無理に詰め込みすぎて、

崩壊してしまったので、

ご紹介するのは2種類です。



 

しあわせ=四合わせ=4種類の具の海苔巻です。

上のは、コチュジャン焼き鳥、キムチ、煎り卵、きゅうり。
 

ちなみに一昨日の記事にあるように、「恵方巻き」はすでに食べたので、

 

海苔巻きとなりました。

 

上のは大人向け。

 

 


下のは、かにかま、海老マヨ、きゅうり、アボカド。

 

こちらは子供向けです。

 

卵アレルギー対応で、卵の使っていないかにかまで、

 

マヨネーズも卵なしマヨドレを使ってます。





納豆巻きもリクエストもあり、

 

結局予定外で納豆巻きも作りました。

 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

昨日は少し暖かったので、

 

少し雪解けが進んだかな?

 

今日は寒空で、いかにも雪が降りそうなお天気ですが、

 

このまま降らないといいなあ―。

 

レモンくんは保育園がいやだったようで、

 

鼻を鳴らしてご不満のようでした。

 

 

今週はレモンくんの月1回の病院デーと、

 

来週は姉さんの参観日の予定です。

 

けど、職場が製造業なのですが、

 

仕事が全然ない状態で。。。

 

夫婦ともに製造業なので、

 

ちょっと収入的に心配です。

 

 

 

 

 

 




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村







おうちごはん ブログランキングへ