生ハムのカップちらし寿司 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は寒かったです。

年末休み一日目。

しかし、体の疲れがとりきれません。

キッチンの掃除程度しかやる気になれず。

子ども達が退屈そうで、

レモンくんが入浴剤を一つずつ袋から出して遊んでいたのを見て、

さらに疲れがましてきたので、

実家に遊びに行きました。

精神的に限界だったかも。

最近のレモンくん、

お風呂で詰め替えたばかりのボディーソープを桶に入れて遊んでいたり、

何かしらやらかします。



姉さんは、ばあばの家で、

「アルプスの少女ハイジ」を見てました。

ハイジが山に帰りたくて泣いてるシーンがかわいそうでした。

私はパパさんの忘年会送迎で途中までしかみられなかったけど、

時折登場するハイジの白パン、

食べたくなりました。

その間、レモンくんはずっとお昼寝。

寝過ぎてなかなか朝起きなかったです。



今日はお出かけにして、

明日から掃除頑張ります。




生ハム消費で、

生ハムのカップちらし寿司を。







 
 
 姉さんは喜んで食べてました。

貝割れ大根は苦手らしいですが。




 
 
 




姉さんに毎日宿題させるのがなかなか大変です。

今のところ三日坊主にはならず、

過ごせています。


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ