豚バラ白菜ロールのミルク煮 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れましたが、

寒かったです。

姉さんは年内最後の水泳があり、

送ってきましたが、

道が滑るし、輪だちなので、

かなり運転怖かったです。

イヤイヤだった水泳も来週はないので、

ホッとしてるようです。

水泳サボると、

サンタさん来ないよ~って。

一日ほとんど家にいたので、

宿題見てあげて。

年内に片付くといいけど。



寒い時期に、美味しい、

豚バラ白菜ロールのミルク煮。

モニター品のグリーンペパーのホールを入れて煮込みます。



 
 
 
 

 
↓この奥に見えているのが、試作したときのものです。
 

 
味はよかったんですが、巻きあまかったので、
 
UPした写真が恥ずかしかった。。。
 
 

【材料】4個分

白菜 2枚
豚バラ肉薄切り 4枚
ベーコン 4枚
グリーンペパーホール 4粒
コンソメ 1個
水、牛乳 各150cc

グリーンペパーあらびき 6粒位

【つくりかた】

1.白菜の葉は、縦半分に切り、軽くゆでる。

2.葉の外側の芯をそぐように切る。

3.葉の外側を下にして、豚バラ肉薄切り肉を一枚おき、芯からきつめに巻く。

4.巻いた上にベーコンを巻く。

5.フライパンを熱し、巻き目を下にして、とじ目を焼く。とじ目に焼き色がついたら、火を止める。

6.鍋に並べ、水、コンソメ、グリーンペパーを入れて煮込む。

7.沸騰したら、牛乳を入れる。

8.また沸騰したら火を止める。

9.お皿に盛り付け、グリーンペパーをあらびきにしてふって完成。




さて、我が家にもサンタさんが来たらしく、

先程子ども達が起きてきて大騒ぎ。



ちなみに、私はサンタさんの気配を感じ、じっと布団にいましたが、

「ブッ」

っと音がして、

笑いがとまらず。

 

サンタさんも笑いこらえて帰っていったようです。
 


 

 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ