魚の煮付け(つくれぽ) | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日の夕食は、久々のまがれいの煮つけメイン。
 
あとは餃子など。
 
 
 

 
Cpicon 魚の煮付け by ライオン株式会社
 
 
クックパッドの「リード」のモニターで、作りました。
 
煮魚はどちらかというと苦手なわたし。
 
煮崩れしない秘訣は、このリードを使うことだったんですね。
 
おとしブタをすれば煮崩れしないでつくれるのだそうです。
 
 
 
「今晩は煮魚」というと、結構がっかりな声だったんですが、
 
出したらみんなきれいに食べてくれましたよ。
 
真がれいは魚やさんで購入したせいか、この時期のせいか、
 
ちょっとお高めでしたけれど、おいしくいただきました。
 
 
煮魚を作っているときの甘じょっぱい香りって、
 
なんか懐かしさが漂う。
 
夕暮れ時に歩いていると、どこかしらかのおうちから香ってくると、
 
「あー食べたいな―」って思う。
 
 
 
たまにこういう地味なおかずもいいものです。
 
 
 
 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ