ヘルシートルコ料理♪花嫁のスープ(つくれぽ) | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

クックパッドのモニター当選。

 

トルコ料理を作るための食材を沢山いただきまして、

 

課題のトルコ料理のつくれぽをまず1件。

 

朝ご紹介した記事の背景にあるスープになります。

 

 

 

Cpicon 花嫁のスープ by トルコのキッチン

 

 

米、赤レンズ豆、ブルグルを煮込んでつくるスープです。

 

リゾット風?

 

食べるスープ?

 

なボリュームあるスープです。

 

ブルグルもレンズ豆も初めて。

 

味も初めての味で新鮮でした。

 

トルコ料理といえば、ケバブのイメージなんですが、

 

中華料理、フランス料理と並ぶ世界三大料理の一つなんだそうです。

 

し、知らなかった。

 

「肉―!」のイメージも強いですが、

 

ヘルシーなお料理もあるんですね。

 

色々お勉強になりました。

 

 

 

ブルグルは原料は小麦みたいなので、

 

レモンくんNGですが、

 

一人ランチで楽しみたいと思います。

 

 

 

一回のつくれぽには、もったいないほどの食材が届いたので、

 

また別のレシピチャレンジしたいと思います。

 

こんなにたくさん!

 

 

オリーブの実、ドライフルーツも気になります。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ