【モラタメ当選】ハウス食品グラチネペンネリガーテグラタン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

モラタメさんのモラえるのほうで当選しました。

ハウス食品さんのグラチネペンネリガーテグラタン2種。





まずは、ホワイトソースからお試し。

 

 
裏に書いている作り方で、 早速作ってみました。

最近、昼間も寒いので、 グラタン食べたい気分になってきました。

ソースとペンネがセットになっております。

ペンネは別湯でする必要がないので、

調理は簡単。

  


はい、できました。

めっちゃ濃厚な味~!!





 


具材は、チキン、ほうれん草を。

ペンネは少ないか?って思いましたが、

ソースたっぷりを楽しむ感じなんですね。

トリュフなるものを食べたことがないので、 こんな味?

っていう感じはあるのですが、

濃厚でしっかりした味付けになっています。

こちらの大きめのグラタン皿で2枚分作れましたので、

小さいのなら、4皿は作れるかと。

さすがはハウス食品さん。

ペンネがとてもおいしいと感じました。

もっと量があったら嬉しいのに。。。