ブレッツェン(ハイジの白パン) | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨。

予報では朝には雨が上がる予報だったのですが、

弱い雨がしばらく続いていました。

姉さんの生活科の授業は、

公園で遊ぶことだったようですが、

この雨だと、洋服が汚れるなあ。。。

って思ってました。

一日延期になったようです。

生活科の授業ってお遊びも入ってずいぶんぬるいんだな―。

って思います。

「楽しみながら学ぶ」に重点があるのかな?

低学年のときはそんなものだったのかしら。

今週は体育の授業がないそうで、

洋服選びも慎重です。



昨日はレモンくんの月1の皮膚科通院日だったので、

お昼で早退し、レモンくんをお迎えに。

レモンくんは保育園行くのがイヤイヤな毎日なので、

それはもう迎えに行くと、

パッと顔がイキイキしてしまう。

手に持っていたおもちゃは投げ捨てて走ってくる。

そう、姉さんのときにはなかった光景。

あまのじゃく姉さんは行くのイヤイヤで、

帰りもイヤイヤ。

イヤイヤで先生を叩いたこともある。

ま、これは未就学児の時の話です。

今はすんなり帰るようになり、

すごく楽になったと思います。


連休中にかなり久々にパンを焼きました。

姉さんが大好きなハイジの白パン。

ふわふわで幸せ~♪




クックパッドにまだレシピを入れてなかったようだったので、

投稿しました。





焼いた翌日まではふわふわ感保ってました。

また焼きたいです。

二日間連続の病院で、

私もですが、

レモンくんも疲れたみたいです。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ