簡単塩レモンバター風味の海老ピラフ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は素晴らしい快晴

風は強くて、気温高い感はなかったですが、

近所でBBQ楽しむおいしそうなにおいが。

午前中に苗を買って家庭菜園の植え付けしました。

毎年同じですが、

ミニトマト2種類に、

なす、ピーマン、きゅうり、しそ、

ズッキーニ、かぼちゃ。

ズッキーニは初めてです。

かぼちゃは二回目。

寒そうだったらやめようと思いましたが、

今日もお天気っぽいので実行しました。

あと、朝顔の種もまきました。

一年生の夏休みの課題ですが、

これはもらった種をまいただけ。



夜は私と子どもたちだけだったので、

簡単に。



 

炊飯器エビピラフです。

味付けは塩レモンとバターで。

ワンプレートに盛ったら、

食べてくれるかな?って。

つけあわせは、豚小間肉の唐揚げとサラダ、スープ。





クックパッドの塩レモンモニターのレシピ6品目。

実は9品まで粘っていました。

今日からクックパッドの新しいモニター2つにゆるーく取り組みます。

というのがあまり得意ではない分野なのでね。。。




今日もいい天気です。

野菜さん、元気に育つといいなあ。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ