梅香る親子丼 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇り、時々雨。

すごく寒くて。。。

そんななか、男の子無事発見のニュースに安堵しました。

今週の北海道のこの異常な寒さ。

野宿で生きられるんだろうか?

って思っていました。

水だけでも1週間生きられるとかは聞いたことがあったけれど、

ホント、よかった、よかった。

昨日のレモンくんの成長記録にも書いたけれど、

そろそろトイレトレーニングをはじめましょう、

って話になって。

3歳前にオムツとれたらいいんですけどねー。

今のところ一人完全にとれている女の子もいるようです。

レモンくんの頑張り次第だなー。



晩ごはんは親子丼。

メニューに困ったときに作ることが多いのだけど、

わたし一人だった日の晩ごはん。

主人がね、子どもたち連れて実家へお出かけしたのでね。。。

モニター品の梅干し入れた、

「梅香る親子丼」。

梅干しは粗めに刻んで入ってます。



 

鶏肉と梅干しってすごく相性が良いのね。

大半、鶏肉との組み合わせで占めていると思います。

クックパッド南高梅アレンジレシピ、

第11弾。

目標はクリアしましたが、

ギリギリまで頑張るぞー。


ピーマンとエリンギのバターソテーも。


 

ごはんの量も半端なくて、

食べた後、しばらく動けなかった。

インフルの後元に戻った体重は、

熱があり食欲なかった日をきっかけに少し減りました。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ