テーブルマークさんのパックごはんモニターレポ第三弾「北海道産ななつぼし」 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


テーブルマークさんのパックごはんのモニターさせていただいています。

レポ第三弾は「北海道産ななつぼし」。


 


下の食味評価表で見ますと、固さとか食感とか、

真ん中なんですね。

味はすっきりなんだそうです。



 
 

しゃっきりなお米のほうがわたしはおにぎり向きだと思うんですが。。。

おにぎりでいただきました。

軽くお茶碗1杯分なので、

小さめ2個つくれるかな?

中は梅干しです。

塩はほんの少しだけ入れてます。



 

テーブルマークさんのパックごはんって冷めてもおいしいと思います。

だからおにぎりでも全然大丈夫。

ななつぼしは

道民なので、

結構なじみ深いお米。

もうひとつの、「ゆめぴりか」が楽しみです。

こちらは、また後日ってことで。

あと、前回のパックごはんレポの後で知ったのですが、

テーブルマークさんのお話によると、

魚沼工場で作っていて、

魚沼のおいしいお水で作っているんですって。

そんなこだわりも、味わっていただきたいですね。




ついでながら、前回モニター品で前回レポできなかった商品、

紹介させてくださいね。


 


休日ランチは赤飯を炊くことが多い我が家。

汁ものは大体シジミが多いです。

こちらをいただいてみました。


 

ちょっとしょっぱいと思いましたけれど、

おいしかったです。

子どもよりは大人向きの味です。


 

衣もサクサク。

鶏肉はしっとりで中に梅干し?がしっかり入っています。

大きさもちょうどよいので、

お弁当にもいいと思います。



というわたし、

相変わらずお弁当は苦手で、

お弁当をUPしたことがほとんどないのですよ。

子供たちが高校生になるころには、

頑張らなくちゃ。

っていったい何年後?




テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ