鶏胸肉のチキンステーキ彩り野菜ソース添え | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は予報通りどんよりお天気からのスタート。

気温も下がって、昼間もストーブが消せない。

楽しかった週明けの登校、登園はキツイですよね。

レモンくんは行きたくないって泣いちゃった。

しかも常に鼻たれになっちゃって、

病院にもいかなくちゃいけなくて。



さてさて、今日は、家庭訪問の日。

姉さんの担任の先生は25歳ですよー!

若ーい。

わたしも娘の前では25歳って言ってあります(爆)。

というわけで張り切ってお掃除して先生お迎えしなくちゃ。

お越しになる時間が13:45~ということで、

半日仕事もイヤだったので、

思い切って一日休みます!って宣言してお休みです。



なんとなく月1、2回は買ってしまう、鶏胸肉。

もも肉の半分のお値段でボリュームーなお肉が買えてしまう。

私は一日牛乳に漬けておいてからソテーなどの調理に使います。



今回はクックパッドでモニターさせていただいている、

毎日栄養オイルを使っての1品。

 


夏らしい彩り野菜沢山とれます!

ソースはオイルと少量の醤油とバルサミコ酢、野菜のうまみが詰まったソース。

チキンとあう~。

ごはんも進むこと間違いなし~。


クックパッドモニターで当選して届いたモニター品とはこちらです。


 


味の素毎日栄養オイル。

今回は、DHA&EPA。

魚に多く含まれているDHAとEPA。



オイルから気軽に摂取できるんですねー。

お肉を炒めるのと野菜を炒めるのとで2回使用しています。

栄養素の相性ってあるのかな?

そのあたりの知識はゼロなのですが、

そういう知識もコンテストを勝ち抜くには必要なんだろうな。。。




ささ、お掃除、お掃除。

しかし、緊張します。。。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ