コストコ牛タンのペッパー炒め | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、雨。

暖かいようですね。

どんどん溶けて、雪が氷になり、

道はかなり危険。

パパさんが最近はまってるわかさぎ釣りにでかけましたが、

暖かい日は危険ですよね。



昨日の明け方、

レモンくんの体が熱いことに気がつき、

熱計ると、38度だったので、

すぐ耳鼻科にネット予約入れたのですが、

二時間待ち。

本人はまあまあ元気で、お医者さんごっこしてました。

病院では、熱あることを伝えたら比較的早くよんでもらえて、

耳や喉など調べてもらいましたが、

問題なしで、インフル検査してもらいましたが、陰性。

ぐったり昼寝したレモンくんが目をさまし、起き上がると、

吐いてしまいました。

というわけで、胃腸炎が疑わしいんですよね。

姉さんは母に頼みお泊まりさせることにしました。

今日も下がらなければ、

明日はお休みし、

小児科に連れていくつもりです。





数日前の晩ごはん。

面倒なんで、

コストコの牛タンを焼きました。




 


柔らかくするため、

玉ねぎすりおろしにつけ、

焼きました。

レモン絞ると、

美味しいですよね。

サブおかずはすくなかったのに、

喜ばれた晩ごはんでした。



レモンくん、早く良くなってね。

バレンタインデー。

何もしなかった。。。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ