レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん2歳4カ月。

1カ月前とどうだったかなー?と思うのですが、

よりお話が上手になっているかな?

上の服を脱ぐのはまだ無理ですが、

靴下や下の服は自分で脱ぎ着できるよう頑張ってます。

あと上着のファスナーも。

トイレの方はあまりうまくいっていませんで、

「出た?」ときいて「出た」と言うものの、全然出ていないという。。。

「そうなんだね」って普通にあいづちもうってくれるので、

なんだか会話がたのしい2歳児に成長。

イヤイヤ期だなあと思うときもあって、

先週はわたしのメガネを投げ飛ばして、

レンズが外れてしまったことも。

イヤイヤでご機嫌が悪くなると、

汁ものとかバーンっておとしてこぼして、

怒られてまた泣いてぐずって、

で手がつけられなくなることも。。。



日曜日にわたしだけトイザラスへ行ってお買い物してきました。

クーポンがあったので、

姉さんがこれから使うであろう筆記用具や、

レモンくんのお勉強グッズを買ってきました。

後日紹介しますが、

姉さん先生役でやってます。



IMG_20160201_150046225.jpg 

日曜日は微熱続きでした。

機嫌悪くもなくて、

普通に遊んでいました。

しかも昼寝なしで。



レモンくん土曜日からの発熱で今日はお休みしましたが、

パパさんに病院に連れて行ってもらったところ、

中耳炎だったとか。

木曜日に病院いったばっかりだったのに。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ごはん記録です。

実はかなり時間経過。。。




○ごはん
○ハンバーグ(アレルギー対応、つなぎは豆腐)
○ほうれん草の胡麻和え
○もやしの味噌汁

ハンバーグは大好物なので、あっという間に完食します。

でも野菜は苦手みたいですねー。

ごはんは残しがちですが、片付けようとすると怒るので、

ふりかけなどで食べきってもらう感じです。





○ごはん
○牛肉ともやしの炒め物
○かぼちゃ煮&スティックきゅうり
○豚汁






○ごはん
○豆腐ステーキカレー醤油そぼろがけ
○スティックきゅうり
○豚汁


豚汁は二日続きでした♪

でもあまり食べてくれない(ノ_・。)

お肉だけ食べてあとは知らんぷりです。

ごはんとお肉だけ食べます。





以上、ごはん記録でした。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ