キウイのフローズンヨーグルトアイスバー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は素晴らしいお天気で。

しかも最近にしては気温も上がり、

汗ばむ陽気。

と言っても暑いという程でもない、

適当に風もあり、

過ごしやすい気温でまさしく行楽日和。

そんな昨日は、

内祝い届けに、

パパさんの親戚宅へドライブ。

我が家からは一時間半位かかります。

ランチは、いつもなら外食になるんだけど、

すごいいいお天気だったから、

お弁当作りまして、

途中で公園に寄り道し、

芝生にレジャーシート敷いて、

お花見弁当囲みました。

明日改めて紹介します。




暖かくなってきたので、こんな写真もそろそろ出してもいいでしょうか?

キウイを入れたフローズンヨーグルトのアイスバーです。



 



 【材料】 アイスバー6本分

無糖ヨーグルト 200g
グラニュー糖 大さじ2
キウイフルーツ 1個

【つくりかた】

1.キウイは皮をむき1センチ角に切る。

2.上記材料3点をよく混ぜて、アイスバーの型に流し入れ、棒を差し込み、そのまま冷やし固める。


モラタメさんで当選した小岩井ヨーグルトですが、

賞味期限ギリギリでちゃんと消費できました。

滑らかで、おいしかった。


最後に、昨日のピクニックの様子を。




仲良しきょうだい、

お花見弁当ガツガツ食べてました。

そこはお花見スポットとして賑わう公園ですが、



ほとんど散ってますが、

桜はまだ少し見られました。


お弁当食べて少し遊んで、

子どもたちはアイス、大人はソフトクリーム食べてきました。

親戚宅に1時間位おじゃまして、

そこは焼き鳥が有名な地だったので、

焼き鳥購入して帰りました。

帰り道で子どもたちもぐっすり

お弁当は朝から大変だったけど、

家族の喜ぶ顔が見れてよかった!

明日改めて紹介します。




 




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ