家庭菜園はじめました | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

「冷やし中華はじめました」的に、「家庭菜園はじめました」の時期です。


5月末に植えた苗の様子など。。。

まずは、大葉の苗です。




左側に少しいちごの葉が見えています。

こちらはなす。




雑草が思いっきり見えていますが。。。


こちらは今年初、かぼちゃ。



うまく育てられない覚悟です。。。

娘がどうしてもやってみたいというのでね、

買ってみたのですが、なんせ初めてなので。


カラーピーマン。



赤のほうです。

昨年、赤と黄、両方育ててみたものの、

色がつかなかったんですよね。

今年はちゃんと色がついてほしいけど。。。



緑のピーマン。





すいか。





すいかは苗自体も高かった。

これも娘にねだられた。

保育園でも失敗したというのだから、

うまくいくはずがないのだけど。。。






ミニトマトの品種はアイコです。





かぼちゃと葉が似ているけど、きゅうりです。


以上ですが、

まだスペースがあるので、買いたそうか悩み中です。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ