レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん1歳8カ月。

ごはんはほぼ一人で食べられるように。

ただしごはんをうまく口に運べないことも多いので、

たべこぼし防止で敷きものを敷くのが必須。

「ごちそうさまでした」がさすがにまだ言えないですが、

手を合わせて、

「った」と言います。

あと、どこかで書いたと思うのですが、

キティーちゃん母子のぬいぐるみと一緒に寝てくれるようになって、

寝かしつけが楽に。

「キティー」と言いながらいつのまにかすぴすぴしている。

一方、3歳位になるまでの娘は添い寝しないとダメでした。

しかも服めくっておっぱいにかぶりついてしまって。

先週だったかのみきママさんのブログ拝見して、

いつぞやのモモ姉さんと一緒だなあと笑ってしまいました。

二人目だから楽なのか、レモンくんの性格ゆえなのか、

勝手に都合よく省略しているからなのか、

レモンくん楽に育っていますよ。。。








先週お出かけした時の様子です。

ちょこちょこ歩いて、お散歩も0.5キロは歩いたかな?

疲れたと見えて、最後は抱っこで帰りました。



IMG_20150601_195600937.jpg 



お散歩も頑張りました。

私たち親もいい運動になりましたよ。






では、ごはん記録です。




○ごはん
○さば味醂漬け
○サツマイモのポテササラ(焼き芋リメイク)とゆでブロッコリー
○もやしの味噌汁







○ごはん
○豚肉生姜焼
○ゆでブロッコリー
○豆腐の味噌汁





○ごはん
○焼き鮭
○ゆでブロッコリー、ちくわ
○ばら海苔と豆腐の味噌汁


レモンくんは家族と別メニューのことが多いので、

魚と肉は交互にって言うことが多いです。



以上、ごはん記録でした。

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ