テーブルマークパックごはんとおいしいお米がわかるレモンくん | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



テーブルマークさんのパックごはん。




ドーンと5種類届きました。

お出かけして晩ごはんを作る時間がなかったときとかにあると便利ですし、

お弁当を作る予定のない日曜日の朝はレモンくん以外はみんなパンを食べるので、

ごはんをたくのがもったいなかったりするので、

パックごはんを時々買っている我が家。

嬉しいお届けものでした。



毎週お試しさせていただきました。

まずは絶対おいしいに違いない、

魚沼産こしひかりから。



実家はお米に関しては結構高い銘柄をよく買っていましたので、

魚沼産こしひかりは小さい頃食べた記憶あり。

固めに近いのですね。




中身はこんな感じです。

 




2食がセットになっていてこれが2個入りなんです。

ミシン目で切り離すことができます。

ごはん炊かなかった日、

ステーキ食べたいとパパさんが言い出したので、

早速御試食してもらいました。

 

 


1食分、お茶碗に入れると、ちょうどよい量みたいですね。





おいしいと結局2食分温め、食べていました。

しっかりとした甘みがあって、噛むとしあわせなごはんだったそうです。

残念ながら私、試食まだしていません。



お次は、北海道産ゆめぴりかを試食。




 

こちらもたまに買うことのある銘柄。

ちょっとお高いイメージがありますので、

特売日しか買えません。


 


中は同じようなパックが2つ。


 
1食分を、子供用茶碗に。

レモンくんに食べてもらいます。

 
といってもレモンくんれぽできませんので、

私が残り半分実食。

柔らかくて、甘いんです。

小さい子供にはゆめぴりかがいいかも。


次に、「新潟産こしひかり」を試食。


 


 


 

レモンくんが食べている様子。

レモンくんおいしかったらしくて、

おかわりして150gほぼ食べてしまいました。

私も食べてみたのですが、

柔らかくて甘い。

おなじこしひかりでも、

魚沼産は固めで、こちらはやわらかいんですね。


最後は、秋田産あきたこまち。

我が家では最近よく買っている銘柄。


 



 



 

あきたこまちの特長は粘り感だと思うんです。

袋に記載された評価表をみると、どれも標準なんですね。

レモンくんはこちらのごはんもほぼ150g食べてしまいました。


パックの袋に「柔らかさ」などの食味評価表が左下に記載されていますので、

選ぶ際の参考にすることができます。


我が家は日曜日はパンが多かったり、私とレモンくんだけの日が多いので、

わざわざ炊くのもなあと思うことも多く、

こんなにパックごはんがおいしいのだったら、

もっと買い置きしようかなと思いました。



魚沼産こしひかりのおいしさに感動したパパさんが、

お米を買う時に、「魚沼産にしよう」とか言い出して、

レベルを下げるのが大変だから、

引きとめましたよ。。。

おいしいお米をずっと食べてしまうと、

マズイお米って食べられなくなりますからね。



昨日行った外食で、

某中華チェーンで頼み、レモンくんが残したごはん、

もったいないからわたし、食べていたのですが、

パサパサしておいしくなくて、

食べるの苦痛でしかたありませんでした。

レモンくんもおいしくないごはんってわかって、

食べないんだなあって。

どうも彼は、「違いがわかる男」らしい。

お米をずっと食べてきた子供には、

おいしいもの、おいしくないものがよくわかるんだなー。

レモンくんがおかわりしたテーブルマークのごはんは、

どれもおいしかったです。

「固め」の表示があった山形産つや姫だけは、まだお試ししていませんので、

これからいただいてみます。



テーブルマークさんの商品ははずれなものが今まで当たったことがないので、

絶対オススメです。



テーブルマーク株式会社



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ