◆春のバス遠足弁当◆キティーちゃん弁当 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

本日はモモ姉さん年長組だけのバス遠足の日。

あといくつ寝ると。。。

って感じで毎日カウントダウンして、楽しみにしていました。

場所は動物園です。

といっても、本日、お天気が非常に微妙。

曇りでポチポチ雨が降っていました。

気温はそれなりに上がりそうですが、

雨だった場合は、水族館とのことで、

どちらも楽しみだったようです。

とりあえず、お弁当を作って、

持たせました。





●キティーちゃんおにぎり
●鶏から揚げゆずこしょう風味
●タコさんウィンナー
●ミニトマト
●ハムのいんげん巻きソテー
●ほうれん草入り卵焼き

●アメリカンチェリー


キティラー娘のための、

毎度ながらのキティーちゃん弁当。

食が細い娘なので、これだけでも食べられるか?なんです。

卵アレルギー一部解除になったので、

初卵焼き入りです。

が、姉さん卵焼きに文句を言っていました。

ほうれん草入りだったのがイヤだったのかな?

空になっていることを楽しみにしたいと思います。



さて。。。

昨日は、病院デーで予約していた小児科と皮膚科に行く日だったんですが、

娘を保育園に送って家に戻ると、

パパさんが大騒ぎ。

レモンくん、嘔吐してました。

おやつのグミを見つけて食べていたのですが、

それも嘔吐。

食欲はあっても、胃が受け付けなかったようです。

この時点では平熱。

病院に行って、受付に伝えると、先に小児科へ、とのことで、

問診票を記入しましたが、このとき熱が37.7度に。

予約の時間にいつもの先生に診ていただいて、

検査してもらい結果が出るまで待って、

診察に入ると、

「ロタウィルス陽性」の結果。

症状が出始めたばかりでもしっかり結果出るんですね。。。

とりあえず皮膚科はキャンセルになり、1週間後の予約に変更。

ぐったりしているレモンくんは1時間半点滴してもらい、

「明日もぐったりだったら受診してください」とのことで帰ってきました。

モモ姉さんお迎えの時に先生に伝えると、

先週末あたりから少しずつ休む子が増えていた、とのこと。

会社に行って事情を説明し、

完治まで5日くらいとのことだったので、

月曜日までお休みいただきたいと伝えてきました。

娘がロタウィルスに感染したときは一週間以上休んだ記憶があります。

小さい子供の場合、入院になることが多いそうです。

週末はお出かけを予定していましたが、

おうちで過ごすことになりそうです。

そろそろ家庭菜園を始めたいと思っていたので、

晴れていれば、そちらになるかな?






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ