レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん、明日、1歳8カ月になります。

このところ、言葉が増えました。

しりもちつけば、「イッターイ」。

ごはん食べるときは、「あちー、あちー」

歌うときは、「咲いた咲いた」。

お別れするときは、手をふり、「バッバイ」。

あと、「ちょちちょちあわわ」とか「げんこつ山のたぬきさん」とかの手遊びや物まねもします。

娘の同じ位の時も可愛かったですが、

男の子は違った可愛さがありますね。

娘のほうが性格的には活発だった気がします。

私の母が娘よりずっとおとなしいと言います。

明後日、1か月延期になった1歳半検診があるので、

身長とか体重は明後日わかるかと思います。






そろそろ赤ちゃん遊具を片付けていきたいのですが、

未練がましく遊びます。






では、ごはん日記です。






○ごはん
○さば味醂漬け
○冷奴とポテトサラダ
○豆腐の味噌汁





○ごはん
○肉じゃが
○ほうれん草ごま和え
○キャベツの味噌汁



○ごはん
○焼き鮭
○ナムルとじゃがおやき
○青のりと豆腐の味噌汁




○ごはん
○豚しゃぶ肉
○ほうれん草
○ポテトサラダ
○玉ねぎスープ

あとはカレーライスが2日位あったかな?

以上、ごはん記録でした。


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ