コストコでのお買い物 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日のコストコでのお買い物記録です。

お昼頃に着いて、フードコードで軽くホットドックなどいただいてきました。

昨日は、朝の記事にも書いたとおり、メルマガに掲載されていた、

母の日のカーネーションがお目当てだったのですが、

もうほとんどなく、

傷んだ花のブーケがまともなお値段だったので、

お花は買わずに、食品を買ってきました。

では、さっそくご紹介しますね。



今回は、おとくちゃんのお買い物はないです。

昨日は、名前忘れましたが、

チョコ入りデニッシュや栃木こしひかりが

おとくちゃんだったようです。




が、お初ちゃんの買い物は二点。



まずはこれ。




ムール貝バターガーリック2P 648円。

パパさんが友達からおいしいと聞いて、

買ってみたいとのことで購入。

電子レンジでチンするだけでおいしいのですって。

アップで撮っているから大きく見えますが、

それほど大きな箱ではありません。


もう1点のお初ちゃんは。




さば味醂干し8枚 1280円。

試食にかなり人が並んでいたので、

私も並んでもらってきました。

なかなかごはんの進みそうな味が気に入り、

「今日で終わります」、なんて言われて買ってみました。

もう食べられないかも。。。と思ったら、「今でしょ」になってしまう。

ガーン!よくみると、パック穴空いてる!

レモンくんと二人だけの晩ごはんだったので、早速昨日いただいてみました。

蒲焼みたいな味で、ご飯の進む味です。

さばが苦手な私でも美味しく頂けました。

ちなみに骨が完全に取りきれてませんので、お子さまには注意しましょう。

8枚入っているから、まあお得だなという感想です。


久々のリピ品。

待ってましたよ、これの登場。



明治北海道無塩バター2P  718円。

もう買えないかもと思っていましたの。

クッキーを娘と作ったりすることも多く、

欠かせない無塩バター。

以前よりはずっと高いけれど、

スーパーよりはおとくちゃんで買えますものね。



これもリピ品。



アメリカ産の牛肉 100g183円とのことで一番少量のものを購入。

塩コショウでシンプルに食べるのが好きなんです。


これもリピ品。






国産さくらどり焼き鳥30本 1798円。

冷凍ですし、とりあえずあれば、いつでもBBQできるのでね。


最後は、姉から頼まれてたパエリヤ。




母の日なんで、ということで姉から母への差し入れだったらしい。



以上、6点お買い上げ。

ムール貝はパスタにもアレンジしてみたいと思います。。。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ