レモンくん成長とごはん記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくん、1歳7カ月。

GW一緒に過ごした1週間。

ものすごい言葉が増えたように感じます。

「レモンくん、ジュース飲む?」と言ったら、「飲む!」と言ったり、

食べているときに「おいしい」と言ったり、

「いらない?」って聞いたら、「いらない」って言ったり。

その状況で言うので、結構理解してくれているのかな、って思います。

「咲いた咲いた」って歌ったり、

「シャキーン」ってつぶやいたりもよくしています。

「上手」というと、パチパチ。

男の子ってあまりしゃべらないイメージがあって、

確かにモモより言葉の習得はゆっくりめかもしれません。

朝、誰よりも早く起きて、

私の上に乗っかってきます。

だいたいパパさんが先に起きて(後で必ず昼寝しますけどね)、


レモンくんと一緒にいるんですけど。

最近、時々「ママ」って言うこともあります。

「パパ」のほうが多いけれどね。

IMG_20150428_190247551.jpg 




お姉ちゃん愛用のはしをすぐに手に取ってしまう。

おはしって気になるのかな。。。

エジソンのはし右手用ですが、

この人、左手で持ってしまいます。

モモよりも持ち方上手なのでは?と思うことがある。

左手が多いですが、

右手でも持つこともあります。

いつ利き手が決まるんでしょうね。




では、ごはん記録です。

IMG_20150504_102705577.jpg 


○ごはん
○たらソテー
○コールスロー
○豚汁

IMG_20150504_181226896.jpg 


○ごはん
○じゃがおやき
○ツナのミルク煮
○豆腐の味噌汁

IMG_20150504_102651907.jpg 


○カレー炒飯
○にらときのこのスープ

カレー炒飯は、いつぞやのランチです。

ランチはぱぱっと、残り物を利用したものが多いので。

カレーの王子様で作るカレー炒飯大好きみたいです。

こどもの日ごはん。

ごはんは、写真ないけど海苔巻き。

IMG_20150509_233535085.jpg 


麻婆豆腐
エビチリ
唐揚げ
お吸い物


以上ごはん記録でした。

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ