牛ステーキの晩ごはん&初めてのパンナコッタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日もぽかぽかでした。

前日の夜雨が降ったおかげで雪も溶けてきています。

ストーブも昼間は消せるかな?というぽかぽか陽気は、

春の到来を感じられますね。。。

昨日は二人の病院デー。

モモは病院に行きたがらない子なので、

めったに一緒に連れて行くことはありません。

モモのアレルギー検査は1年ごとなので、

めったにないはずなのですが、

昨日はその一年に一度の日。

血液検査で相当暴れている様子でした。

汗で髪が濡れて乱れていました( ̄□ ̄;) 。

看護師になりたい子がそんなに泣いていいものか(^_^;) ?

帰ってきてからはご褒美にかき氷系のアイスクリームを。

お姉ちゃんの診察中にも泣いていたレモンくん。

先生を見ただけで泣いてしまう。

ところがその先生、その後薬局にも偶然いらっしゃって。

私も最初は似た人がいるもんだなあくらいに思っていたんですが、

どうやらそうだったらしく。

でも先生っていう格好でもなかったので、

二人とも気が付かないのか、泣かないし。

でもモモは気が付いていたらしくて

後で先生いたねー、って言っていました。

お医者さんが患者さんと同じように薬局で薬を受け取っている光景って、

あまり見かけないだけに、

ちょっと不思議な光景。




パパさんは、先々週も先週も土曜日出勤となり、

日曜日しか休みがなくて、

ちょっとお疲れっぽい感じだったので、

スタミナつけてもらおうと、

ご希望だったステーキの晩ごはんにしました。



 




今回のは特別に国産ステーキ肉。

特売でゲットしたものだったのですが、

外国産の1.5倍のお値段はしますので、

めったに買わないんですけど。。。

ま、外食気分でいただきます。



娘とわたしは1枚をシェアしていただきました。


 

ソースは、和風の醤油ガーリックのソース。

たっぷりにんにくの香り。






デザートは初めて作ったパンナコッタ。

モモ姉さんと親子クッキング。

温めて冷やしてだから、結構簡単でしたね。

時間はかかりますけどね。。。



 



わたし、冷たいデザートって作るのが苦手なんですよ。。。

だけど、レモンくんが安心して食べられるものを作ってあげたいなあと思い立って、

ちょっと練習してみようと思いました。

生クリームも牛乳も温めてから作るからレモンくんでも食べられる。

二人ともおいしいって食べてくれました。

パパさんもおいしいって。

珍しいです。



パーティーにもあると嬉しいデザートなので、

また作ってみたいです。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ