◆モラタメ当選◆ハウス食品三ツ星食感シリーズ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

ハウス食品三ツ星食感シリーズ「衣カリカリタンドリーチキン」を使って、

タンドリーチキン風唐揚げ作りました。

スパイシーな風味が食欲そそります。

おつまみにもいいですね。


 



モラタメさん久々に当選しました。

届いたのはこちらの、

ハウス食品三ツ星食感シリーズ。






娘が食べたいというので、

まずはこちらを早速お試し。




作り方は袋のうしろに書いてあります。

用意するのはこちらと、鶏肉と揚げ焼きするサラダ油だけ。




娘、食べてくれたものの、

「からーい(T_T) 」。

衣はかなりスパイシーな味で、

子供にはちょっと辛すぎるかなという印象です。

どちらかというと大人のおつまみ向け。

私の作り方もまずかったのか、

衣カリカリの印象は薄かったです。

たぶんビニール袋に入れてもむ工程が、

ちょっとてこずった感じ。

ビニール袋使わないほうがよかったかもしれません。

そのせいか、パパさんも、いつものシンプルな味のほうが、

おいしいのに。。。ってボヤいてました。



朝の記事の、奥でご紹介させていただいた、

タンドリーチキンサンドは、

こちらのチキンを使って作ったものだったんです。



 

余った唐揚げを使って、

ベビーリーフとマヨネーズでサンドしました。

こんな食べ方もおいしかったです。



ミルフィーユ風カツ以外の3点は新商品みたいで、

先週発売されたばかりの商品です。

身近にある材料で手軽に作れそうな商品ですね。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ