すきやき肉豆腐 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

三日間、雪がまた積もりました。

毎朝雪かき必須でした。

昨日は風が強くて、

細かい雪がチラチラ吹雪くような天気。

今日も降りそうです。



昨日はランチで回転寿司に行き、

レモンくんに暴れられ、

水かけられてしまいました。

もう!゛(`ヘ´#)

レモンくんにチョコやらないぞぅ

って今年は用意してません。

まだチョコ早いですからね。




迷って、職場には用意してなかったんですが、

パパさんに叱られ、買いに行きました。

手作り菓子は喜ばれないとガンガン言われたので、

今年からは市販菓子購入です。

昨年まで職場の皆さんに手作り菓子押し付けたことで、迷惑がられていたのかなあ?

私は手作り菓子嬉しいけど、

感覚は人それぞれですもんね。

もうお店はホワイトデーとひな祭りですね。

そう、次々やってきますしね。


晩ごはんは、

お買得でゲットの国産牛肉ですき焼き肉豆腐にしました。

豆腐、白滝、長ネギに、油揚げ沢山入れてます。



 



椎茸と豆腐しか目立ちませんね。

レモンくん食べさせて、

最後に自分のを盛り付けたら、

肉がほとんどなかった。

しかも、もともと
全然少ないと叱られた(  ̄っ ̄)


 
  

切り干し大根と油揚げの煮物と、

かぼちゃ煮、

キャベツの味噌汁。





翌日、余ったときは、卵とじ丼が

美味しいですよね。



 

 
 

牛肉がさらにない感じ。

まあいいか。



レモンくんもお肉大好きだし、

食べっぷりがよいから、

成長につれ食費がかかりそう。

牛肉なんてめったに買えないかも?



昨日はチョコ受け取りに実家へ行ったパパさんとモモ姉さんが不在だったので、

静かなせいか、レモンくん寝てばかり。

パパさんチョコもらって、

朝帰ってくると思います。

母として、死ぬまで息子にはあげるべき、

とか言ってましたけど、

いい年して母親から毎年もらってるの、

多分うちのパパさん位でしょう。

死ぬまで息子に気をつかうのか~、

大変だわ~。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ