JR札幌日航ホテル / 初スパ(*^ー^)ノ札幌での宿泊はJR札幌日航ホテル 札幌駅直結の便利なとこ ここに宿泊すると、ホテル22階にある「スパ」の利用が出来る スパの入口で男女が分かれ、中へ入るととっても広くてきれい 更衣室、ドレッサーの部屋、眺めのいい場所にある長椅子(皆、ガウンで横たわってるとこ)の部屋、これまた眺めのいい場所に所狭しと並べられているスパはいろいろな種類があってちょっとやそっとじゃ出られない これが無料で体験できるなんて最高じゃ テーブルに飾られてた
けやき / 二次会魚作で一次会後、二次会をここいらで有名なラーメン屋ということで「けやき」へ行った 店の右わきには長蛇の列があった 見た目はちょっとどろどろした感じだか、味はとっても美味しかった つーか、食べ過ぎでござるね
札幌大丸 / ティータイム(?)ゴルフが終わって、夜の反省会の間まで時間があったので札幌駅を散策 駅にある大丸の地下で見つけた珍しい組み合わせのジュース発見 ちょっと、なんじゃこれと言いつつも、ちょっとティータイムに注文してみた 予想外に激旨で一気飲みしてしまった 黒ごま、きな粉、アーモンド(←一番驚く材料)、バナナジュース・・・、とっても変な組み合わせなんだけど・・・、 全てのバランスが良く、一つ一つの味がとってもいい、癖になる、また飲みたい *アーモンドは粉砕されているので、飲み心地良いです* 札幌大丸地下の「Fresh one」のジューススタンドにて
札幌ゴルフ倶楽部 / ランチp(^-^)q札幌ゴルフ倶楽部でのランチ「ハーブ豚の生姜焼き」 この味、豚肉はふっくらもちもち、絶品 あと、付け合わせの野菜も美味しい 同行者が食べたのは「輪厚ラーメン」、これもピリ辛であおさのりがたっぷり乗っかってて美味しかった