2023年12月20日に新しい家に引っ越してからもうすぐ3ヶ月…

 

image

 

 

なかなか家の中が片付かない💦

 

 

 

暖炉があるリビングルームはまだ良いとして…

 

image

 

 

夫婦のメインの寝室にはカーテンがなく😅

 

 

 

 

段ボールで室内が見えないようにブロックして凌いでいる。

 

ゲスト用の寝室も状況は同じ…

 

 

image

 

 

この部屋は道路に面してないから人から覗かれる心配はないのでまだマシ。

 

 

今両方の寝室で使うクローゼットをオーダーしていて、到着は5月下旬になりそう😅

 

それまではこの状態から抜け出せない…

 

 

アイランドキッチンのカウンターチェアは3週間で届いたので早速活躍中👏

 

 

 

 

ちょっとお茶するときだけ使うつもりが…

 

 

 

 

ほとんどの食事をここで済ませてるという🤣

 

ガスコンロから一番近いし、食器洗いのシンクもすぐそこにあるので…

 

導線を考えると、食べるのはだいたいここになってしまう。

 

 

新居に引っ越してスペースが広くなったのは良いのだけど、一つ問題がある。

 

 

キッチンの横がイギリス人夫のオフィススペースなので…

 

 

 

 

 
昼間(旦那さんが仕事中)は匂いがする料理はできない💦
 
前の家は2階建てで、1階が台所、2階がオフィススペースだったので問題なかった。
 
実際に生活を始めてみないとわからないことは結構多い。
 
クローゼットは2ヶ月以上、カーテンは1ヶ月半届くまでにかかることは全く想定してなかった。
 
各部屋のライトも買ってないので豆電球💡状態だし💦
 
まだまだ家は整っていないけど…
 
気長にマイペースで完成させていくしかない😂

 

 

 

 

ラウンジエリアに天窓を作ったのは大正解だった!

 

星やお月様が見えるのは夜の楽しみの一つでもある🌕

 

 

昼間はガラスドアからも庭の様子が見えるし、天窓から入る日差しで部屋自体が明るく感じる。

 

今から3ヶ月後の我が家がどうなっているかは「神のみぞ知る」だけど🤣

 

どうか素敵な家に生まれ変わっていますように🏠