出来てるよ!と言うお姑さん。 | これから。

これから。

これからの人生を、楽しみたい。

めっちゃどうでもいい事なんだけど、


お姑さんは、お姑さんとお舅さんのごはんが出来て、お舅さんを呼ぶ時に、いつも、


「出来てるよ!」と言います。


今、出来たんだけら、


「出来たよ!」でいいやん。


何で、出来てるよ!早よ来いや!みたいなかんじで言うんだろ。いつも、気になる。


あと、包丁を長時間置きっぱなしにするのも、すごく嫌だったんだけど、


最近は、ちょっと頻度が減った気がします。


お姑さんだけでなく、お舅さんも、旦那さんも、マイペースで、気が短い。


なので、あらゆる場面で、待たない。待てない。


家族だったら、こういうものなのかな?


10年以上経っても、慣れないなぁ。。。