やってない人からの上からアドバイスは、イラつく。 | これから。

これから。

これからの人生を、楽しみたい。

一昨日、洗濯機が壊れたんです。


それで、


旦那様に、


「洗濯物をたくさん一度に入れすぎると良くないよ。」みたいなアドバイスをいただきました。


うん。

知ってますよ。


でも、8人分ですよ?


今でも、4回回してるんですよ?


洗濯機を回して、干して、乾いたら取り入れて、畳んで。


それ自体は、確かに大した労力じゃないけど。


5〜6回やるとなると、それなりに、時間と手間がかかりますよ。


一回やってみたら、


ちょっと多めに入れたくなる気持ち、分かると思うけど、わたしが、倒れでもしないかぎり、自分で洗濯機を回すことなんて、一生ないだろうな。


だから、分からなくても仕方ない。


経験してない事は、誰だってわからないんだから。