バストアップに取り組んで
もうすぐ1年半になります。
数字だけで言えば、スタート時と
MAX時を比べると7cmもUP
アップしていて
一見成功したように見えますが
元が元なだけに全然・・・
あせる
おまけにMAX時よりもちょっと
ダウン
ダウンしているし。

ブラを何枚も買ってみたり
マッサージをしてみたり
教材DVDを買ってみたり
サプリを飲んでみたり
(バストアップサプリというよりは
プラセンタとかイソフラボンとか)
苦手な豆乳を飲んでみたり
エクササイズをしてみたり
それなりに努力はしているつもりだけど
長い停滞期に入ってしまい
中々抜け出せないでいる今日この頃。


ブラを替えるだけでサイズアップする人もいるし
サプリを飲んだだけでサイズアップする人もいるし
ちょっとマッサージをしただけで
形も整ってサイズアップする人もいるのに
何で私は効果がないんだろう?
やり方が間違っているのかな?と
思ったりもしました。

でも、薄々気づいてはいましたが
順番を間違えたかな~
はてなマークと思ってます。

土台がしっかりしていないのに
下着やサプリに飛びついてみたり
マッサージを頑張ってみたり。
ちょっとはサイズアップ出来ましたが
これだけ頑張ってもあまりサイズアップ
出来ないってことは

「土台がきちんと育っていない」

ってことでしょうね
汗

ある程度、土台がしっかり育っている人は
サプリを飲んだりマッサージをしただけで
サイズアップするんだろうし
ブラを替えただけでお肉がきちんと
集まって、すぐに次のステップに
進んだりサイズアップするんだろうな、と。

私が持っている教材DVDは
あっぷるん
HurryUP
前島式
の三種類です。
でもやることが多すぎて、全部は出来ないです
ぐすん

あっぷるんはお風呂で足のマッサージとか
やってます。
HurryUPはトイレ休憩時に
肩甲骨ストレッチをやっているし
お風呂でお腹周りのマッサージ、
バストマッサージも取り入れてます。
前島式は寝る前に体を伸ばしたり
脇周辺をほぐしたりしてます。


あっぷるんは「乳腺を育てるのに良い(らしい)」
HurryUPは「バランスの良いボディメイク向け(らしい)」
前島式は「姿勢改善に良い(らしい)」

始めた順番も上記です。


教材を買う順番も違ってたかな~。

バストアップ初心者の頃って
(今も初心者ですが)
バストアップの前にまず○○からやった方がいいよと
言われても、逆にそれが遠回りに思えて
焦っちゃうんですよね。
だから、ブラを買ってみたり
バストだけのマッサージを頑張ってみたりしちゃってました。

自分でやっていくうちに
バストだけではダメだなと気づき
足の浮腫み改善に取り組んでみたり
食事にも気を付けて見たり
マッサージをするにもバストだけじゃなくて
全身マッサージをするようになったり
身体全体を意識するようになりました。

遠回りだと思っていたことが
実はやっぱり近道だったのかもしれないな~と
思っているところです。
でも、こればっかりは自分自身で納得しないと
進めないですからね~。
渋々やっても効果は見込めないし
結果的に遠回りしたとしても
自分で納得して取り組んできたからこそ
わかることも多いと思うし。

ということで、先日も
バージスラインを作る
ビックリマークと書きましたが
同時に、土台をしっかり作ることを
意識して取り組んでいく予定です。

土台と言っても、いろいろあるようで
骨盤矯正だとか
骨格の歪みを取るだとか
大胸筋を鍛えるとか
肋骨を締めるとか
背中を鍛えた方が良いだとか。。。

正直、私の場合、どれを優先的に
取り組んだ方がいいのかわからないし
中々バストアップ出来ない大きな原因が
何かもわからないんですよね。

猫背はだいぶ改善されてきたけど
巻き肩だし(特に右)
確かに背中の筋肉はないし
腕立て伏せも出来ないし
腹筋も出来ません
あせる(出産前は人並みにできた)
まずは筋肉をつけることからなのかな~?

教材DVDにもあった腕立て伏せ、
苦手なのでほとんどやってなかったんですよね~。
我が家は和室がなくてフローリングでやると
足が滑ってしまって上手くできないのもあって
思い出した時にやる程度・・・。

骨盤体操は毎日寝る前にやってますが
整体とかもまた通ってみようかな?